#10 ケーキ大戦!!!!

taske2005-04-02

なんか絵が濃い目。気にするほどではないが。
尾久崎晶@小林沙苗が部屋の境界を気にしたり、ノックすることにこだわったりする理由が判明。いつぞやホモ絵と思ったのはホモ絵では無かったという驚愕の事実。(笑)
シリアス路線から打って変わって補習代わりにケーキ大会ってのがこのアニメの懐の広さってか『何でもアリ』加減を物語っている。ちなみに大会出場者、テスト赤点組→命@清水愛&詩帆@野川さくら&遥@柚木涼香、事情で欠席組→舞衣@中原麻衣静留進藤尚美&深優グリーア@浅井清己&雪之@能登麻美子、サボって捕獲組→奈緒南里侑香&なつき@千葉紗子(笑)。
大会会場にオーファンが乱入してそのままドタバタってのはお約束として、普段めったに呼び出されないカグツチを舞衣が『補習とかでクサクサしてて……』で呼び出してしまうのはどうかな〜って思うところだけど、もういいです。このアニメのノリにだんだん慣れてきたので。そしてなつきは『デュラン!ロードシルバーカートリッジ!!』とか凛々しくやっても全然かっこよくありませんから。(笑)
で、秘密の忍者さんのチャイルドは敵に照明を当ててできた影に苦無で影縫い、止めの鉄球(?)という豪快なもの。今回の謎ポイントはアリッサ・シアーズ宮村優子もオーファンを繰り出しているところ。メモしておかないと肝心なところを忘れてしまいそうな勢い。