#13 永遠の大樹

要約すると「なんだかよくわからないうちに世界がピンチになってなんだかよくわからないがカーマイン@広橋涼が伝説の何とかになってなんだかよくわからないうちに敵ボスを倒していつの間にか親父が死んでて都合よく奇跡が起こってナツキが生き返った」と。
まったく期待してなかった最終回だけど、逆の意味で予想を見事に裏切ってくれた。な〜んにも考えてなかったわけね。話を終わらせられないなら初めから大風呂敷広げるな。10週打ち切りのジャンプじゃあるまいし、最初から尺決まってるのにさ。
この脚本家、これで給料もらってるんだから詐欺くさいよな。キャラデザは結構好みなうえに広橋涼もおいしくて最後は作画レベルもそこそこだっただけに話がクソ過ぎるのがすべて台無しにしてる、そんなアニメ。