#8 たいせつなもの。

出だしからあかね@岩男潤子の思わせぶりな電話シーンで今回の盛り上がりは必至と思わせる。そして舞衣@中原麻衣の『巧海……』のセリフ(with瞳ウルウル)はこのアニメらしい基本的な釣り。(笑)
あかねと舞衣がそれぞれにチャイルドを見せるシーンの対比は面白い。深優・グリーア役@浅井清己、反応が面白いと思っていたら人間じゃないのか。なんか納得。(笑)チャイルドの設定は強引な感じもするが、舞衣の今後の苦悩をあかねを使って暗示する手法も上手いのではないかと。まぁ、あかねは可哀想な役だが。
アリッサ・シアーズ宮村優子の歌は悪夢のネオランガからだいぶ聴けるようになっていて一安心。当時のままの歌唱力だったら危うくこのアニメ唯一の汚点となるところだった。