#12 旅で身につけたもの

最終話。
琉朱菜@高橋美佳子と刹那@本多知恵子のダブルおっぱいリロード(笑)のインパクトをも霞むほどのスピーディーな閃士同士のバトルと弥次郎@中井和哉のシリーズ最初で最後の殺陣など、最後を飾るにふさわしい息もつかせぬ展開、そして信念を貫いての勝利など、娯楽作品として極めて高いレベルで最後まで走り抜けてくれた。
中盤ちょっとストーリーが息切れしかかったり、みかん@松岡由貴や弥次郎の活躍がやや少なかったりと不満もあったが、全編通して作画レベルも非常に高いレベルで安定しており、不作続きの1月スタート組(厳密には違うが)の中では出色の出来だったことは疑いない。
最終回だけWOWOW版のエンディングテーマを流してくれるあたりも憎い演出だった。