[トップをねらえ2!][taske] #2 お姉さまなんかになりたくない

ノノ@福井裕佳梨、ロボットなのか〜!!すっげ〜設定。ってか、手錠をかけられたラルク坂本真綾はそそるものが。いかにもなノノよりラルクの方に萌ゆる。抑揚控えめな体のラインとかイケますよ、これは。(笑)そしてバスターマシン・ヴァンセット登場シーンのBGMはバスターマシンのテーマバリエーション。これも燃える。宇宙怪獣に噛みつく戦艦ってのも凄いな。『こんな戦い方があるかっ!』ってむしろ『そんな戦艦があるか』って感じですが。(笑)
前作が複雑な状況説明とSF的設定の積み重ねで面白さを作っていたのに対し、今回は映像とアクション、そしてキャラ萌えで見せるところが現代風と言えるかも。『努力と根性』が具体的行動でなくノノの『思いこみ』にすり替えられてしまっているところも現代的か!?
軽快で良質なポップスのEDテーマ"星屑涙"はビッグオーのテーマでお馴染みの永井ルイによるもの。気に入ったがCDは……発売予定なし!?