#15 天翔ける ミ☆ 女子高生

えーと。
私の記憶に間違いがなければこのアニメは「サンライズ初の萌えアニメ」ってことだったはずなんだが(汗)
めちゃくちゃ燃える!
脚本、絵コンテ、演出、そして作画!「ガンダムSEED」や「ジパング」なんかは完全に尻尾を巻いて逃げ出してしまう、いい意味で常軌を逸したとしか思えないクオリティに脱帽。これは劇場用アニメですか?って感じ。
往年の「スレイヤーズ!」の中盤で一度どかっと盛り上げるという手法を思い出させてくれる。もしくは「マクロス」(さらに古いな)。
その代わり萌え成分0なんだけど(涙)、しょうがないか。
来週はしっかり萌えさせてくれそうな予感なのでまずはひと安心。ストーリー的にはぜんぜんひと安心じゃないんだけどね。