#12

1時間スペシャルだったので2話続けて放送。
前回とうってかわって戦闘シーン一色。さすがに良く動きます。ガワラデザインのしょうもないモビルスーツをあそこまでかっこよく見せるのは正直感動すら覚える。
が、新型モビルアーマーだけはどうにもならなかったようだ。正直見るに耐えないデザイン。
あれならザクレロのほうがまだ愛嬌があってよかった。1回で退場していただけて本当に良かった。って量産化して出てきたらどうしよう(笑)
今回早くもシンが種割れ。覚醒してしまえばエネルギー切れのモビルスーツも動くし、レーザーでエネルギー補給できるし、装備の換装もできるし、何でもありなんだね。まったく便利なシステムだ。コーディネーターじゃなくてもなるみたいだし、ニュータイプ以上にわけわからん。ただの便利システムか。
今回アスランがセイバーで出撃して、次回キラのフリーダムですか。ますます主役が誰かわからん…

ニニンがシノブ伝 1 [DVD]