2012-06-25から1日間の記事一覧

AKB0048 #9 星の見る夢

完全芸能禁止の星でのゲリラライブ。同じ世界観とは思えないほど死んだ目をしていた人たちがライブに熱狂していくっていうのはまさにこのアニメの原点に立ち返ったような話。オフの日の話とかよりも「AKB0048」はもっとこういう話をやるべきだと思う。 たか…

スマイルプリキュア! #20 透明人間?みゆきとあかねがミエナクナ〜ル!?

マジョリーナ@冨永みーなが道具を落としてそれをキャンディ@大谷育江が拾って大騒ぎにっていうのはもうこのアニメの王道パターンだ。 今回はそれで透明人間になってしまったみゆき@福圓美里とあかね@田野アサミ。途中の学校内での騒ぎから最後のオチまで…

宇宙兄弟 #13 3次元アリ

野口聡一さんの話は非常に説得力があって、宇宙大好きな私は大きな感銘を受けた。 今回のお題は宇宙開発に疑問を持つ蓮舫オバサンへの抗議文作成。野口さんの話に感銘を受けるのはおそらく宇宙に関心のある人だけで、ああ言った目の前のことしか見えていない…

Fate/Zero 総評

アニメ単体だと文句なく今年最大級の完成度、ストーリー、作画ともに文句なし。 ただ、前半特に顕著だったのが「キャラクターが何を考えているのか全くわからない」ということ。原作ではかなりそこら辺も細かく描写されていて納得の行動なんだけど、アニメだ…