2007-04-07から1日間の記事一覧

ケロロ軍曹 #155

「ケロッ!とマーチ」の復活でここ数年続いていたクソみたいなタイアップOPがなくなったことが嬉しかったりして。 ケロロ小隊歌で侵略しようとしたり、ただひたすら共鳴しているだけだったり、あんまり4年目になった気がしない(笑)。ロボに変形する音楽プレ…

BLUE DRAGON #1 影、発動

劣化「ドラゴンボール」としか言いようのない世界観にバタ臭い主人公、全く面白みのない展開。正直、「古くさい」としか言いようがない。今時、「ドラゴンクエスト」でももう少し盛り上がるプロローグが用意できるぞ。宣伝だけは大々的にして肝心の中身が伴…

Darker than BLACK -黒の契約者- #1 契約の星は流れた…(前編)

「東京ジュピター」のある世界での逃走劇なのかな?初回を観た限りでは主役が誰だかわからない(笑)。世界観や設定がおおまかにしか説明されていないのは意図的だということはわかるのだが、そのような物語の初回としてはつかみが弱い印象。能力者が物語の中…

かみちゃまかりん #1 花鈴ちゃんのふしぎな指輪だしー

きれいな服着てちゃんと毎日学校へ行かせてもらってベッドもある個室を与えられている時点で『ひとりぼっち』という言葉に説得力もクソもないのですが……中二病ですか、そうですか。 物語の筋としては神様版「セーラームーン」か「プリキュア」かって所なのか…