デュラララ!! #10 空前絶後

首に傷の女@伊瀬茉莉也を連れて逃げてしまった帝人豊永利行。セルティ@沢城みゆきと壮絶なチェイスをしたり、怪しい組織に拉致されたりするのかと思ったら、ちゃんと学校に行って普通の1日を送っているのは逆にびっくり。しかもセルティは律儀に学校の正門前で授業が終わるのを待ってるし、事情をちゃんと説明するし、帝人もちゃんと事情を察してあげるしと、トラブルとは無縁の展開。盛り上がりはしないけど、これはこれでサプライズがあっていいのでは。
ちりばめられた事柄から、帝人がなにに気づいたのかはまだわからないけど、帝人が物語の中心に躍り出てきたのは間違いなさそう。折原@神谷浩史が何の目的で帝人のところに来ていたのか気になるところだ。